忍者ブログ
無理矢理に笑顔の作り方教室! 信じられない佐伯チズのブログも登場!
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンデーション選びとスキンケアについて教えていただきたいです。
ファンデーション選びとスキンケアについて教えていただきたいです。私は今21歳なのですが…ファンデーションをつけることができません。ローションパックやクリームクレンジングなどのスキンケア、そして和食中心の食生活、枕カバーや布団の手入れ、入浴方法など様々な努力を重ねてきました。その成果か、ニキビがだいぶ減りました。でもファンデーションをつけると鼻のあたりが15分ぐらいで浮いてきます。冬でも30分ぐらいで浮いてきてしまいます。リキットでもパウダーでもクリームタイプでも駄目でした。最悪なことにファンデーションをつけた翌日は必ず白ニキビを中心とした吹き出物が大量発生します。そして鼻の角栓も巨大化します。 なので同世代の友人らのように毎日お化粧を楽しむことが出来ません。アイメイクはできるので『メイク上手だね』っと言われますが、やっぱりキレイな肌があってこそアイメイクが引き立つので…デートの時やフォーマルな服装が求められるときはファンデーションをつけます。しかし15分でファンデーションが浮いてくるので頻繁にトイレに行って化粧直しをしなければなりません。『半日ぐらいは平気だけど…』っと言っている友人が信じられません。今は学生なのでファンデーションをつけていなくてもかろうじて許されるけれど…社会人になればそうも言っていられないと思うと気が重いです。 私の知識不足かもしれないと思って佐伯チズさんの本を読んでみて…保湿が足りないのかもと思い…知り合いのエステ会社の敏感肌用化粧水でローションパックを続けてみましたが、ニキビは減ったものの…スキンケア式メイク(入れ込む)をしても…ファンデーションはやはり浮いてきます。そして翌日はいつもの吹き出物の発生が起こります。 ちなみにファンデーションは資生堂、ランコム、コーセーなどを試しました。いっそ皮膚科に行こうかと思いましたが、ニキビ自体はだいぶ減ってきているし、ニキビ跡ぐらいしかありません。 エテュセなどのニキビに配慮した会社のファンデーションはやはり違うのでしょうか?基礎化粧品などは使ってみてまずまずの手ごたえは感じました。もしオイリー肌でも浮いてこないファンデーションがあったら教えてください。(続きを読む)


佐伯チズ式ながらケア

櫻井淳子も驚きの速報!

グラビアアイドルのサエコ ダルビッシュと結婚式場で結婚

現役女子大生女優サエコにもストライク!妊娠3カ月で、ダルビッシュと現役女子大生女優サエコの2人は知人や親しい人に「結婚しようと思っています」と報告

年末に結婚とはおどろきの話ですねヘ(^o^)/。 ダルビッシュ投手と言えば、ananの表紙写真とグラビア画像にも登場ですね。2007/08/08の情報☆


 

基本的な美肌スキンケアの順序は、クレンジングまたは洗顔で、メイクやお肌についた汚れを落とした後、化粧水→美容液→クリームの順番でスキンケアをしていきます。

 

化粧水の水分でお肌に水分を与えて、美容液によって肌に栄養を与える。そしてクリームで水分と栄養にフタをする、というのが基本でした。

しかしこれを、順々につけていくと、各々の化粧品の効果が半減してしまいます。

化粧水や美容液などを、お肌にまだ浸透される前に次々とつけていくと、お肌の表面で混ざりあい、そこにさらにクリームをつけると混ぜ混ぜになってしまうのです。

つまり、化粧水や美容液をつけても間隔をあけることが大切です。しっかりと、化粧品がお肌に浸透したのを確認してから、次というのが肝心です。その間隔というのは、佐伯チズさん曰く、3分だそうです。

化粧水をつけたら(佐伯式ローションパックを推奨しますが)3分間待ちます。そして次に美容液をつけてから3分間待つ。そしてクリームをつけたらまた3分間待つ。最後にUV下地をつけメイク前の準備が終了です。

これを、毎朝、時間がない中実行するのは大変です。

そこで、佐伯チズさんが考案した「ながらケア」を実行します。 「ながらケア」とは、起床してぬるま湯で洗顔をする。(前の日の晩にスキンケアをしっかりしていれば、ぬるま湯洗顔で問題ないです)

ぬるま湯洗顔の後は、化粧水をつけます。(佐伯チズさんは、ここでお肌の状態がよければ化粧水も省略するそうです) 化粧水をつけた後は、コーヒーメーカーまたはドリップでコーヒーを落としてながら、トースターにパンをセットします。ここで約3分くらい経過します。

その準備後、美容液をつけ、スクランブルエッグなどをパパッと作る。作っている間に美容液が浸透しています。その後は、クリームをつけ、着替えをすませます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/18 「美白・口コミ」管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]